FC2ブログ
目指せ!シンプル生活 妻として 母として
結婚生活4年目、9月に男児を出産しました。日々育児に奮闘しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月
今年のお花見は4回
中でも、大阪の造幣局の桜の通り抜けはとても良かったです!
最終日だったのですが、思った程混雑してなくてゆっくり見れましたよ♪
一番多かった土曜日に比べて、その日は約5分の1の入場者数だったようです。

8日は5ヶ月目の戌の日という事で、宝塚にある「中山寺」に1人で行きました。
夕方近かったからか、人もまばらで寂しかった~
残念!
実家の母が送ってくれた腹巻みたいな腹帯を、家に帰ってから着けました。

11日は5回目の検診日。
夫にもベビーの姿を見てもらいたくて、仕事帰りに産婦人科に来てもらいました。
私達が最後の患者だったのもあり、先生は丁寧に超音波の画像を見ながら説明して下さいました。
夫が無口だったのでちょっと心配しましたが、後から聞くと感動で胸が一杯だったようです。
私もそれを聞いてジーンときました。
一緒に行って良かった~
それにしても、先生遅く(21時半過ぎ!)まで診療お疲れ様でした!

16日は、夫と助産院の見学に行きました。
というのも、通っている産婦人科は入院施設がなく、いずれは転院しなければならなかったからです。

助産院の印象は、すごく良かったです!
木の看板がある以外は普通の家みたいで、和室で温かいお茶を出してくれ、助産師さんは「出産はあくまでも赤ちゃんとお母さんが主役で、私達はそのお手伝いをするだけですよ~」みたいな事を話して下さいました。
丁度入院中だったママの生の声も聞くことが出来、助産院の印象はグーンとアップしました

 4/11(18W) 妊婦検診        ¥4,000

  4月 体重:+2.5~3.5kg,検診費:¥4,000(計26,230)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://har.blog19.fc2.com/tb.php/6-de6105c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さら

  • Author:さら
  • 息子:とく



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

←ランキングに参加中。 クリックよろしくお願いしますm(_ _)m アフィリエイト の JANet



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。