FC2ブログ
目指せ!シンプル生活 妻として 母として
結婚生活4年目、9月に男児を出産しました。日々育児に奮闘しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食い初め
12月13日に息子は百日を迎えました
夫は帰宅が遅いというので、夫の母に来てもらってお食い初めをすることにしました。

義母はしばらく眠らせてあげたいと、電気を消してちびちゃんを抱っこ。
私は買ってきてくれた鯛を焦がしてはいけないし、音をたてるとちびちゃんを起こすし、かなり気を遣いました~

無事鯛も焼けてお食い初めを済ませましたが、義母の帰る気配は全くなし。
仕方がないので、拭き掃除をしたり年賀状を書いたり…
お風呂もちびちゃんだけベビーバスで済ませました(私は入りにくくて…
結局夕方3時半頃来たのに、帰ったのは夜中の0時!!
よっぽどかわいい孫と離れたくなかったんでしょうね~!

それにしてもお義父さん、晩御飯も食べずに家で待ってたようで、お義母さんは夜中の1時頃からご飯の支度をしてあげたそうです。
気の毒なお義父さん…
スポンサーサイト
おっぱい無理かな~!
最初は母乳で育てようと頑張ってたんですが、ちびちゃんの体重の増えが悪くてミルクを足し始めたら、今ではミルク中心になってしまいました

先日外食中に泣き出したので夫を残して授乳室に行ったんですが、母乳をあげてもすぐまた泣くのでなかなか戻られず焦りました
スリングの中で授乳しながら戻ろうかと思った程です。
その時は何とか眠ってくれたので助かりましたが、少しかわいそうだったかな。

今では哺乳瓶とミルクを持ち歩き、調乳場所を確認してから行動するようになりました
3ヶ月
今日で息子は3ヶ月を迎えました
あっという間のような長かったような3ヶ月!
マタニティーの時とは打って変わって昼夜の区別なくバタバタと過ぎる毎日
待ちに待ったベビーとの生活なのに、泣き止まなくてイライラしてしまい自己嫌悪に陥ることもしばしば…

でも皆さんの「3ヶ月!」って励ましもあって、何とかここまで頑張れました。
抱っこしてなくても泣かない時間が少しずつ延びてきて、ホッとしています。
今日は30分ぐらいジムを触って遊んでくれました。
以前はあまり興味を示さず、すぐ泣き始めてたのになぁ。
気付かないうちに子供ってどんどん成長してるんですね~!

すっかり遠のいてたブログの方も、頑張って続けていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします


プロフィール

さら

  • Author:さら
  • 息子:とく



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

←ランキングに参加中。 クリックよろしくお願いしますm(_ _)m アフィリエイト の JANet



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。