FC2ブログ
目指せ!シンプル生活 妻として 母として
結婚生活4年目、9月に男児を出産しました。日々育児に奮闘しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物好き
私達夫婦は動物園が好きなんです。
昔からというわけではなかったんですが、近くに行った際たまたま動物園に入ってみたら動物達がかわいくて、それからはまってしまったという感じです。
特にトラ、ライオン、シロクマ、ペンギン、パンダは必ず見て帰ります。

パンダ
↑みんなの人気者☆
コアラ
↑木から木へジャンプしようとしています!
オランウータン
↑こちらをじ~っと観察してるみたいなんですよね。
トラ
↑窓のところでよくポーズをとってくれるんです♪

私達がよく行くのは神戸市立王子動物園という所なんですが、ずっと入場料600円は高いので年間パスポートが出来たらいいのにな~と思っていました。
今年の4月から年間パスポート3千円が発売されたので、子供を連れて行けるようになったら購入したいと思っています!

↓応援よろしくお願いします☆



スポンサーサイト
夫の女友達と
今日は夫の大学時代の女友達と会いました。
彼女はピアノがとても上手で、私達の結婚式の時に自作の曲を弾いてくれたくらいなんです。
最寄り駅まで夫と迎えに行き、3人でお茶をしました。
喫茶店の自家製プリンパフェ美味しかったな~♪

その後家に来てもらって、生演奏を聞かせてもらいました。
すっかり埃を被ってしまっていた電子ピアノも、活用してもらって喜んだだろうなぁ。
上手い人が弾くと、電子ピアノでも良い音色に聞こえるから不思議です。
夫も胎教にいいね~なんて言いながら聞き入っていました。

以前は夫の女友達となんて仲良くなれないだろうと思っていたのですが、彼女とはすごく気が合うんです。
独身なのですが、気を遣う事なくいろんな話が出来るんですよね~。
最初夫から、結婚式で女友達にピアノ演奏を頼みたいと聞いた時は気が進まなかったのですが(案の定、恋のライバルだったんでしょ~とか私の出席者側からは言われましたが・・・)、今では本当に良かったと思っています。

夫は友達と晩御飯を食べると言って出かけたので、彼女と家でピザをとって食べました。
久々のピザも美味しかったな~♪
チラシを見ながらどれにしようか選ぶ時、注文してから届くまでの時間、何だかお店で外食するのとはまた違ったワクワク感が味わえるのが好きです。
大学の寮時代、友人達とピザパーティーしていた時の懐かしい感じがよみがえるんでしょうね。

23時頃まで女同士でいろんな話が出来たので、とてもすっきりしました~!
また子供が生まれても遊びに来てくれるといいな☆
夫も彼女と私がすごく仲良くなった事に驚きながらも、大変喜んでくれています。

それにしても、0時半頃帰宅してから残っていたピザ4切れをペロリと食べた夫に私もビックリです。
大丈夫かな~?妊娠4ヶ月ぐらいのお腹になってるけど・・・

↓クリックよろしくお願いします~☆

夫と外食
今朝もむくみがひどかったな~
蒟蒻湿布をしてみましたが、効果は・・・目に見えるほどではありませんでした。
でも、腰がぽかぽかして気持ちいいんですけどね。

夜、夫と久しぶりに外食しました♪
出費がかさんでいたのでずっと行けてなかったのですが、もしかしたら2人で外食するのも最後かな~と思って。
間接照明の和モダンなお店で雰囲気も良かったし、お料理もとても美味しかったです。
おまけに夫のおごりでした。ラッキー!
ご馳走様でした!!

今度夫婦2人で外食するのはいつなんだろうなぁ。
子供が生まれたらファミリー向けのお店になってしまうんでしょうね。

↓クリックよろしくお願いします☆


遠距離恋愛
さらと夫が初めて出会ったのは、平成5年。
今から12年前の初夏です。

場所は・・・自動車教習所
ロビーでの待ち時間に、夫から声をかけられたんです。(これってナンパ?)
その時は変な人だな~と思いましたが、何度か顔を合わせるうちに(これは夫に言わせると偶然ではなく必然的だったそうです)話をするようになりました。

でも、教習所を終了してからは連絡を取り合ってなかったんです。
それが約2年後、大学の寮に住んでた私のもとに電話がかかり、会おうと言う事になって。

それからは、頻繁に会うようになりました!
一緒にいて楽しいんですよね~♪
価値観も趣味も性格も全く違っていたのですが、それで興味をそそられたというか・・・。

一年経たないうちに私が卒業して実家に帰った為、その後はずっと遠距離でした。
難しいですよね~、離れているのに恋愛を続けるのって!
精神的にも金銭的にも負担が圧し掛かってきますし。

何度か別れてしまいました~。
結局は元のさやに戻ってましたけど

なので、付き合い始めてから今年で丸10年
長いような気もしますが、まだまだ夫の事は半分も分かってないと思います。

結婚は3年前にしましたが、付き合っていた頃よりも今の方が断然幸せなんですよね
これは、自分の捉え方が変わってきたからだと思っています。
自分が変わると、相手も変わるって本当ですね!
子供が生まれると夫婦の関係もまた変化するのでしょうが、これからも助け合って頑張っていきたいと思います。

↓クリックよろしくお願いします☆




プロフィール

さら

  • Author:さら
  • 息子:とく



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

←ランキングに参加中。 クリックよろしくお願いしますm(_ _)m アフィリエイト の JANet



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。